Return to site

「東北人家」

製作部 鈴木麻衣子

製作部、鈴木です。

藝大生ではありませんが、大学の先輩である竹林監督(わたしは竹さんと呼んでいます)にお声がけいただき「情操家族」に携わりました。

プリプロから3週間ほど、藝大生だらけの現場に身を置いて感じたのは藝大生は飲み食いが大好きだということです。

竹さんは学部時代、お酒もほとんど飲めずご飯もあまり食べない人という印象でした。それからとても寡黙で、良い意味でも悪い意味でも我が道を行く…「監督」らしいといえば監督らしい先輩でした。

藝大で2年過ごした竹さんは、よく飲みよく食べる人になり、雰囲気が随分柔らかくなったように感じられました。

大変失礼な言い方をすると、竹さんは藝大で映画に関することだけでなく人間関係についても成長したんだな、と思います。それはもちろん本人の努力ではありますが、飲み食い大好きな藝大の先輩同期後輩が竹さんとよく飲み食いして会話したからだと勝手に思っています。

「情操家族」は、そんな仲間と、そして語り出したらキリがありませんが素晴らしい役者さんとそのご家族に恵まれて出来上がった映画です。

是非、是非、是非、観てください。

最後に、飲み食い大好き藝大生、その中でも特に食べるのが大好きな美術の侯ちゃんに教えてもらって私が気に入ったお店を紹介します。

「東北人家」

http://tohoku-jinka.com/

校舎からも、主人公今日子の家からも近い場所にあります。牛ハツモトのクミン炒め、ジャガ芋細切りの酸辣炒め、ラム内臓の汁なし鍋、オススメです。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly